SEARCH


ARTISTS


アルバム検索


人気のレビュー


RSS


ARCHIVES


>

CZARのレビュー


フォローもよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

投稿者: -----------

CZAR / Czar

CZAR / Czar 1970 UK
CZAR / Czar1. Tread Soflty on My Dreams
2. Cecelia
3. Follow Me
4. Dawning of a New Day
5. Beyond the Moon
6. Today
7. Day in September


英国のヘヴィ・サイケ・バンドの1970年唯一作。ヘヴィなオルガンと曇天を思い起こさせるくぐもったメロトロン が、歪んだギターとともに音の塊となって迫り来る迫力抜群のサウンド。メロトロンというと「洪水」とか「霧のように」なんて良く言われますが、彼らの場合はあくまでもオルガンとの合わせ技ではあるが「土石流」とでも表現したら良いんだろうか。#2の不条理系リフなんか元祖OPETHといっても良いくらいだ。反面、意外とキャッチーな#3や#5の歌メロとか散歩しながらハミングしそうだし、チェンバロなんかも効果的に使用して平坦にならない工夫も。いや~、素晴らしいですね。
CZARの作品レビュー
アマゾンで買う


プログレやHR/HM(ハード・ロック/ヘヴィ・メタル)のレビュー ☆千一夜☆の深い森

TOPページへ


フォローもよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグリスト: プログレ  メロトロン  サイケ  イギリス  1970年代 

 

投稿者: 2009-09-03-Thu

 | ホーム | 


