SEARCH


ARTISTS


アルバム検索


人気のレビュー


RSS


ARCHIVES



フォローもよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

投稿者: -----------

MAGENTA / Home

MAGENTA / Home 2006 UK
MAGENTA / Home1. This Life
2. Hurt
3. Moving On
4. My Home Town (Far Away)
5. Brave New Land
6. The Journey
7. Towers of Hope
8. Demons
9. Morning Sunlight
10. Joe
11. A Dream
12. The Visionary
13. Journey’s End
14. The Travellers Lament
15. Home


英国の女性ボーカル叙情プログレッシブ・ロック・バンドMAGENTAの3rdアルバム Home。

自分のHOME=原点を求めてアメリカを旅する、英国女性の心象風景が描かれたコンセプト・アルバム。
場面転換を促す小曲によって各曲が有機的に繋がり、物語が進行していきます。

前作の名盤Seven程レンジの広いドラマ性は無く、強弱の振幅が狭く絞り込まれている印象ですね。しかし、その分静かに語られるストーリーが、より心に染み渡る効果をもたらしています。
アレンジ面も派手なオーケストレーションや変拍子は控えめで、エレピやオルガンにアコギといった素材の良さがそのまま活かされている印象。
クリスティーナ嬢の歌唱も又しかりで、切々と歌われるメロディに気品あるしっとりした歌声が絶妙なマッチングを見せています。

深夜バスなんかで旅する際、良いお供になりそうなアルバムですね。
いや、そんな予定無いけど・・・
MAGENTAの作品レビュー


アマゾンで買う



プログレやHR/HM(ハード・ロック/ヘヴィ・メタル)のレビュー ☆千一夜☆の深い森



関連記事
フォローもよろしくお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグリスト: イギリス  プログレ  2000年代  女性ボーカル 

 

投稿者: 2010-11-28-Sun

 | ホーム | 


